でじいち★らいだー

デジイチ初心者のフォト倉庫。いちさん☆ライダー別館なのだ~
2009/12≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/01



カメラ目線なわんこ君


た、たまにはこっちも更新しとかないと(==;)

見返りわんこ様のナイスショット

 

なんかイイね(^-^)♪

振り向いたジャストタイミングを前ボケで。

 

いいね単焦点れんずぅ~


 

 

 

 

お帰りなら ココ からどうぞ♪(^^)b

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b

 いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

自分では取れない自分撮り(笑)

こっちの更新、久しぶりだな(汗)

やはり2本立ては無理か?(苦笑)

だって今回、オイラが撮影した写真じゃねーし(笑)

yokoさん撮影。いちさん☆ライダーが撮影してるトコを撮影。(^^)b

yokoさんありがと(^^)

 

 題名 : とあるライダーの背中    なんてねなんてねー

 

オイラ、真剣に撮ってるな(爆)

ま、こんな更新もアリっちゃーありだよね♪

  

 

 

 

 

 

お帰りなら ココ からどうぞ♪(^^)b

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b

 いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

奈良 若草山でのナイスショット?(自画自賛の力作?)

 日曜の昼下がり。オイラCB号で、奈良の若草山に行った。

数々のCB写真は、本家のいちさん☆ライダーの通り。

 

でもこの写真 ↓ オイラ的になんかナイスじゃね?と。

 題名 : 少年と鹿        (^^)なんてね、なんてね~

(^m^)画面いっぱいの拡大写真は コチラをクリック!

 

ていうか掲載しちゃったけどOKな・・・(汗)ギリOKだよね?

オイラ的に、まずまずな?写真と思ったもんで。許してちょーーー。 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りなら ココ からどうぞ♪(^^)b

 

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b

 いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

ひつこく?(笑) オイラCB写真集♪

いちさん☆ライダーには載せなかった写真、ここでUPしてみたり。

アレですね。

明るさって、F値の変動に影響するのかな?

望遠度合いにもよると思うけど。

雲りや日陰だと、F値ってあまり小さい数字になりにくい気がする。


   

satu-xx2.jpg  

   

satu-xx4.jpg 

  

でも。

明るいトコだと、露出とWB(ホワイトバランス)設定がまだ未熟。

オイラCB、シルバーだから白飛びってヤツが起き易い気がする。

ま、目指せAvマスターなのだ。(^^)

注:Avって、あのAVと違いますよ(爆)

                  ・・・絞り優先って事ですよ(核爆)

 

 

 

 

 

 

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

お帰りは ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 


 

小物だけど必需品なのだ

 望遠レンズ用のフードなのだ。

安いけど、必需品って事で。

朝日・夕日・逆光で、余計な光を遮ってナイスな写真が撮れるとか?

ET-602.jpg 

 (^-^)いいね いいね

 

 

 

 

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

お帰りは ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 


 

1月の風物詩。とんどって言うんだよね。

ファイヤ~!(^0^)/

手持ちにしては、まあまあか?

(メモ:絞り優先モード・ISO100・F7.1・TS0”8・WB晴れ)

この写真の拡大画像は こちらをクリック!

 

 

 

 

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

お帰りは ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

今、熟読しているデジイチ参考本なのだ~

今、オイラがハマって読んでいるデジイチ指南本。

構図取りって、大事だと思うのよ、マジで。(^^)うんうん。

  

どんどん、デジイチ力をUPしていくぞー。♪♪♪

 

  

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

デジイチライダーの撮影サークルツーリング

撮影メインのプチツーリング。

昼からって、すごくナイス。あんま寒くないし♪

 

 

dejitu2.jpg 

 

dejitu3.jpg 

 

ん?オイラCBを狙ってる?カッコよく撮ってね♪

dejitu4.jpg 

 

後ろにピント。

dejitu5.jpg 

 

モノクロも。えっへへー

dejitu6.jpg 

 

dejitu8.jpg 

 

dejitu9T.jpg 

 

dejitu10.jpg 

 

左の奥にもCBが。ちゃんと写ってますから(^^)

dejitu11.jpg 

 

dejitu12(600-424).jpg 

 

柿ソフト。でもこれは、、、何だかなーでした。

dejitu13(600-424).jpg 

 

dejitu14.jpg 

 

dejitu15.jpg 

 

dejitu16.jpg 

 

dejitu17.jpg 

 (><;)夕日の撮影って、どうするの?

全然ちゃんと撮れなかったヨーーーー

次回、リベンジの前に予習しましょう♪ 

 

dejitu18T.jpg 

 

dejitu19.jpg 

 

撮影ツーって、超楽し~~~♪

 

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

CB号のUP写真だけども。デジイチ具合とか。

“自称”写真ブログだけに(^^;)

色んな“お試し”写真も載せれたりする?って思ったり。

X3の応用ゾーンで、ピントの任意設定も理解できだした。

ヤエー♪

 

 ↓ ピント中央。まあ、これはオートでも撮れる。 

中央ピント

 

 ↓ で、コレ。手前にピント任意してみた。 

手前ピント 

なかなかオモローだぞ、デジイチ。

 

で。

お笑い部門?写真ですだ。

CB1300のエクトプラズム?(爆) 

TSRエクトプラズム 

年末にマフラー外したんで、直管にタオルをかませ。

別にやらなくても、どおっちゅー事ないやろけど(^^;)

ま、気分的なもんなのだ。ぷぷっ(^mm^)

 

 

 

 

 

 

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

デジイチのリモコンをげっとん♪

デジイチの小物必須品?

Eos X3のリモコンを買ったじょ~♪

 三脚もあるから。

夜景撮影とか自分撮りとか集合写真とか?

撮れちゃうワケだ。ほっほ~

 

 ついでに?標準レンズ装着時のカバーも買っちった。

dejikomono1.jpg 

バイクに積む時のアイデアがあって。

週末で作業だな♪

 

  

 

  

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

海辺の散策。そしてギャル?

 

iesm4.jpg 

海辺を歩くギャル?正確には2名だけギャルですが(爆)

 

でも(><;)なんか、水平が取れてない?

あんま気にしてなかったけど、水平って意識した方がええんかな。

 

 

  

  

 

本家もどうぞ♪ ↓ 写真クリックでジャンプします(^^)b 

いちさん☆ライダーTOPページへGo!  

お帰りなら ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

離島の海辺を散策。そしてデジイチ!そして学ぶ♪


とある離島でのんびりと過ごした、数日間。

デジイチバッグを肩から斜めにかけて、パシャパシャと撮る。

CAモードで勉強しつつ応用モードで絞り・WB・ピントなど試す。

絞りの具合が解ってきたけど、ホワイトバランスがムズいな。

   (ここのブログの写真は、クリックで全部デカくなりまする♪・・・生意気?笑)


 

 

iefune2 

 

iefune1 

 

ies3.jpg 

 

iesm1.jpg 

  

iesm2.jpg 

 

今回、モードとカスタムで撮ってみよって事で持参しなかったケド。

景色撮る時って、やっぱフィルター要るね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

    お帰りなら ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

プラモのGSXレーサーをローアングルで。

  

このバイクは、2007年JSBクラスで活躍した“ヨシムラ”マシン。

タバコの箱より小さい(完成売りの)プラモなのだけど。

ローーーアングルから、絞りとピント位置をイジって撮影してみた。

な、何か、予想以上にキレイに撮れた。自己満足(爆)

JOMO GSX

絞り値を色々とイジって、背景ボケが違うのが色々撮れて。

なるほど♪(-^^-)と思ったワケでして。

あと、ピント位置も自由に設定できるのも解っちゃった。ふっふふー。

楽しいぞ、デジイチ。(=^^=)/

 

 

 

 

 

 いちさん☆ライダー(The Next)へ行くには、 

         ↓ この写真をクリックでGo!なのだ~

13riderhe(580-272).jpg

大自然の恵みなのだ。

題名 : 大根とお婆ちゃん

とっても新鮮な大根は、そのまま食べても甘いんですよ。

煮物や鍋にしたら、それはもうバツグンのうま味が出る。

お婆ちゃん、ありがとう。

hiros1.jpg 

 

hiros3.jpg 

 

hiros4T(600-90).jpg 

 天気が今いちだったから、オートの風景モードで撮ったけど。

絞り優先のホワイトバランス“曇り”で撮っておいてもヨカッタかな。

ま、お勉強×2。(^^)

 

 

 

 

 

  

    お帰りなら ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

ケーキを。 わざわざデジイチで撮影。(ワラ)

嫁の誕生日にはお取り寄せでバースDAYケーキをお届けする。

今回、わざわざデジイチで撮ってみた(^^;)

カッティングゥ~♪

tomob2.jpg 

まあアレだ、ごく普通のカワリバエしない写真だな(苦笑)

でも何げに背景ボケしてるんデスヨ。コンデジとは違うやーね。

 

 

  

  

 

 

    お帰りなら ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

絵に描いた様な?CB1300写真なのだ~

柳生街道の途中で。望遠で狙ってパシャ。

ナイスな背景状況かな。でも、もちっと構図考えないとアカンねー。

 ↓ お笑い部門担当の写真?

   (汗)い・いや、そんなん言うたらアカンね。(反省)

   でも、よく撮れてると思ったり。

kaga1.jpg 

プチツーリングにデジイチ持参。そしてCBを撮る。そして撮る。

基本、自己満足オンリー。(笑)

Eos Kiss X3が始めてのデジイチなのですが。ナイス背景ボケ。

CB君、もっと良いのん撮りますからね♪

わんこ様が追跡モードに!(笑)

 

ミニチュアダックスと言えど。

流石は狩猟犬のルーツを持つわんこ。 戦闘体制?

ちなみにこの後、お兄様達に遊んでもらって、シッポフリフリ♪(^^)


躍動のわんこ様。

初めて外で。デジイチ撮ってみた。

(@▽@)なんかスゲーのが撮れた。

デジイチってこんなん? オモロー!

cipk3.jpg  
 

cipk2.jpg 

 

cipk1.jpg 

クリスマスグルメ IN 我が家

24日はクリスマスケーキでパーティ。

25日はチキンでパーティ。   つまり食べすぎ!(爆)

 

chiki.jpg 

でじいち★ライダー 始まるのだ

ツインブログ体制なのだ。(=^^=)b 


いちさん☆らいだーへGo! でじいち★らいだーへGo!

【ブログのコンセプト】

いちさん☆ライダー 

 HONDA CB1300をこよなく愛するライダーブログ。

 バイク関連オンリーのバイクバカブログ。

 

でじいち★らいだー 

 写真ブログ。ライダーがデジイチラーとなり撮影した写真をUP。

 カメラの初心者が、成長する様子をお届けできればと。

 でじいち★ライダーでは、

 バイク以外の色んな事を写真でUPする予定なのだ。

 

 

 

 

   お帰りは ココ から切り替えでGo!(^^)b

 

 

